DANCEHALL PLAYER mishulan's blog: MUSIC

2010年03月14日

TRANSFORMER






あれから一年かぁ…

毎年一年はやーーーってビックリしてたけど

この一年はとーってもゆっくりでした。。。

なんなんだ?

まいっか!


ところで


こないだハマの某DJさんが

おまえにピッタリの曲があるってこの曲を教えてもらったんだけど…

どんな事うたってんの?

と聞いた所…



MAAAAAAD!!!





とだけ叫んでおりました。



調べてみても何もなかったので誰か解説ネガイマス☆

唯一わっちゃんがこの曲アップしてましたが☆
http://wcky87.blogspot.com/





てゆーかこのモノマネがチョーうける!!!

みればみるほど笑えてくるwww

ものまねと言えばワタシの大好きな分野なんですが

もーーーっとナメチャッテくれたらもっと面白かったかなぁwww

完全なめくさってるものまね大好きですwww







DANCEHALL PLAYER MI酒乱
posted by Mishulan at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

gang starr





なんてステキなトラックなんでしょう・・☆

色あせない思い出が乗っかって

またステキな気分にさせてくれる

音楽って素晴らしい!

二度と戻ることない過去にもタイムスリップできちゃう。

これ聞くと・・・

二国〜蒲田〜一国〜川崎駅周辺の夜を思い出しますwww


レゲエの現場には渋谷より新宿のがよく行ってた。

ガラム、ウェイ、キングス、ジャンクション、

なんぱ箱も普通に遊びいってたし

なんせ10代の半ば頃は新宿を自分の庭だと思って歩いてましたからwww

馬鹿ですね〜www

裏社会でとばし携帯が蔓延しだした頃だねwww

LSDのあさみちゃんと遊んでたのもウェイ(小室の元嫁ねw)

ジュンコと毎週遊んでたのも新宿

初めて記憶をなくしたのも新宿

黒い思い出も多いけど若気の至りってやつです


でも今は、、、住みたくない行きたくない場所ナンバー1かも。。。

別に何があったわけでもないんだけどね、、、


今はもう変わり果てた街ってかんじ?


あードライブしたくなってきた。





そんな思い出達にこの曲と共にフラッシュバックしてます☆




ではまた!







dancehall player mi酒乱
posted by Mishulan at 18:58| Comment(1) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

cold as ice



ワタシにhip hopを教えてくれたイッコ下のよくつるんでた友人

12年前に天に召されたけど

たまにチョイチョイ私の所にくるわけよ

自分の好きだった曲と共に。。。☆

つい先日ボスがお宝レコを沢山聞かせてくれてたとき

このイントロが・・・・・



ッッ!!!!!!!

コレって!!!!!!!!!



誰のなんて曲かとか知らなくて

でもこのクソヤバトラック!!!

あいつが聞いてたあれはこれか!

12年ぶりの再会に胸があつくなったよ!

んでボスからmopのヤバさを教えてもらって

なんかものすごい収穫のあった日でした。

気になってた曲のタイトルとかって

調べたり聞いたりして知るのもいいけど

こうやって偶然発見したときのアドレナリンって爽快じゃない?

偶然ってのがポイントですわね。

そうゆうのって絶対わすれないしね。

なんか今色々調べてみたら

元ネタとゆーか・・・



フックの部分、女の声だと思ってて誰なんだろと思ってたら

回転数早くしてサンプリングしただけで

ガッチリメンズさんの声でした。

これまたスッキリ。




あ〜〜〜〜〜マジかっけ〜!

この二人のラップ熱いね!

リリックも調べてみよっと。



cold as ice today~

風邪引き出した人が結構いるみたいなんで

あったかくして出かけてね。

おうちの中でも油断は禁物だよ・・!

我が家はただいま29度!

全然エコじゃなくて吸いません!

地球さんごめんなさい!

寒いのだけはマジカンベン。



あ、


今日のMステ絶対みよっと☆






dancehall player mi酒乱
posted by Mishulan at 09:41| Comment(1) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

